2011年9月18日日曜日

吉報

 StratovariusからJörg Michael脱退。
 俺にとっては吉報です。
 「個人的な理由で」とは書いてますが、実際の原因とかはどうでもいいです。
 ようやくっすよ?
 ようやくやめるんですよ彼。
 このニュースを伝えるある日本語サイトでは癌が原因かもとか言われてますが、ああはいはいそれについてはお気の毒さま。
 別に死んで欲しいわけはないから、「癌のおかげで~」とかは言わない。養生してくっさい。
 まぁもう去る人間のことはいいですよ。
 次誰が来るか!
 ここですよ。
 もうねぇ、俺Jörg Michaelのドラミング飽き飽きしてたんですよ。
 Timo Tolkkiがいた頃はあれで良かったのかもしれないし正直いいなと思うプレイがなかったわけでもないですよ。
 また、色んなバンドを渡り歩いてきたということで、俺の知らない名演がそりゃあったんでしょうとも。彼のことを好きな人はいっぱいいるみたいですしね。
 でも・・・もういいだろ?
 Matias Kupiainenの加入で、そしてElysiumの作成で、これからのStratovariusは確実にスピードメタル、パワーメタル一辺倒だった過去に倣わない、他ジャンルからの多彩な要素を加えたハイブリッドメタルバンドになります。
 PolarisはElysiumに比べたら大分単純な内容だったけど、正直Jörg Michaelの単調なプレイがその印象に拍車をかけてたところもなきにしもあらずですよっていうか確実にそうですよ。
 ま、パワフルなところはよかったですね。
 それだけですけどね。
 Matias Kupiainen、Lauri Porraと、有名だったのか無名だったのか、とにかく個人的に知らないプレイヤーが入ってきて、結果的にStratovariusを大いに盛り上げてくれることになったのは良い驚きでした。
 新ドラマーにも驚かせて欲しいってことで、またも知らない人希望。「俺が」知らないってだけでいいんで。
 でももし既知の人が入ってくるなら、Jani Hurulaがいいな。いい具合にヒマなんじゃない?Cain's OfferingMetallumでの活動についての表記が、ずっと不明ながらActiveだったのが遂にOn HoldUnknownになっちゃったし・・・。
 なんかドイツ人が混じってたってのもあんま印象よくなかった。Jens Johanssonは他の連中と同じく北欧圏の人だから、ね。
 同じフィンランド人で、ここはひとつ。Cain's OfferingはTimo Kotipeltoがボーカルを務めてたし、Stratovariusにも入っていきやすいんじゃなかろうか。
 ていうかホントに入っちゃったりして。
 Jörg Michaelの代役としてサポートになったらカウントダウン!

過去の記事(アーカイブの頻度: 週毎)